ネット診療予約

対話を大切にしカウンセリングを行なっています

当院では、患者様との対話を大切にし、しっかりとカウンセリンを行った上で治療方針を決めていきます。
虫歯や虫歯予防など地域の患者様が求める一人一人の合った最適な治療を提供いたします。

虫歯の進行について

当院で行う虫歯治療について

一度削ってしまった歯は元には戻りません。
当院ではなるべく歯の健康な部分を多く残しながら治療を行なっていきます。
また、なるべく痛みが少なくなるよう表面麻酔などを行っております。
患者様皆様がなるべく不安が少なく、安心して通えるよう工夫して治療を行なっております。

虫歯予防について

歯科といえば「虫歯ができたら行くところ」というイメージが強いかもしれません。
確かに悪くなってから通院するのは当然なのですが、皆さんにおすすめしたいのが、予防歯科の受診です。予防歯科とは、文字通り虫歯などの歯のトラブルを予防することを目的とした診療メニュー。虫歯ができてから「治す」のではなく、なる前に「防ぐ」ことに重点を置いています。
>予防歯科で定期的に検査を受ければ、初期の虫歯や歯周病を発見でき、大きなトラブルを起こす前に対処(応急処置や予防)できます。また、万が一病気が進んでしまっても、最小限の治療にとどめることができるのも大きなメリットです。生涯にわたって自分の歯を保つためには、毎日のブラッシングにくわえて、予防歯科の受診が不可欠といえるでしょう。

早期発見、早期治療ができる

定期的に口腔内のチェックをするので、なんらかの病気になっていてもすぐに発見でき、対処することができます。
治療に苦痛を伴わないで済む 初期段階で治療ができるので、痛みなどをほとんど感じることなく簡単な治療で済みます。もちろん、歯へのダメージも最小限で済みます。 治療費が安く抑えられる 早期に治療ができるため大掛かりな治療をする必要がなく、その分治療費も安く抑えられます。
このように予防歯科には多くのメリットがあります。 健康な歯でいたいと考える方は、予防歯科診療をおすすめします。 また定期的な成人歯科検診もありますので、当院までご相談ください。

RECRUIT歯科衛生士・歯科助手募集

新卒・ブランクあり大歓迎!
子育てをしながらでも働きやすい環境を整えています。
地域によりよい歯科医療サービスを
提供していきませんか?